SONY α6600 用 レンズ再考(20210516)

まだ数日使っただけだが、TAMRON 24mm(フルサイズ対応)を使ってみて感想

フルサイズ用としては軽量だし、山歩きスナップ用としては、近接撮影ができて、花など後ろを完全にボケさせるなど効果をだせて よいレンズだ。

ただ、α6600にかぎらず、αシリーズを選んだ理由が高速AFなどの動作と動画機能にあるのであれば、その点はまったくフィットしないレンズである。 

AFはマクロ機能を考えれば決して遅くはないと思うが、高速とはいいがたい。

AF時にジーコというよりカタカタと音がする。 動画で同録を行うのであれば、外付けマイクでもおそらく拾うだろう。

また お散歩レンズには できればもう少し軽いほうがよかったかも。 もうしばらくつかったら 買い替えかな。

SEL1650を中古13000円で発注 これは 先日フリスタJAMしにいって、動画とりしたくなったため。

ズームと小型取り回しの点。価格も含め、いいんじゃないかと。 使えば使うほど、ワンマン素人オペレーションには小型軽量が大事と思えてくる。

GOProがいいんじゃないか? ぜひ 導入したい

コメント

このブログの人気の投稿

facebook

越前