SONYのα6600を購入した

 SONYのα6600を購入した(楽天 カメラのきたむら)

ずっといろいろ 次はどのカメラを購入しようかなあっと 考えていて、でも OMD E-M5M3もまだ ろくに使えていないし、Z6も買っただけで ほとんど使用していない

だから 買うわけにはいかないよなーーーー と おもっていたんだが、 カメラ検討の頭回転が夜中までオーバーヒートして 値段とかしらべているうちに ポチリました。


EM5購入時から 説明しておくと、 時は2020年9月15日のことであります。非常事態宣言あけに勇んで ディスクゴルフをやりに行ったわたしは 目いっぱい投げまくっていたら、腕を痛めてしまし。ディスクが投げられなくなってしまいました。 そこで、物品購入にはけ口をもとめ、カメラの購入するわけです。 なぜEM5にしたかというと、腕がいたいですから、一眼カメラで 防塵防滴で一番軽いカメラを価格ドットコムで検索したら これがあたったという次第で なにを撮るかも考えずに選んだ一台でした。

いろいろ基本的な撮り方を勉強しつつ、何十枚か写真をとり、 付属(ダウンロード版)の 写真管理とRAW現像などができるOlympusWorkSpaceを使って表示してみたところ、 いまいち、画がきにいらない となってしまいました。なんか ねむい感じで 解像度 彩度 などなど 足りない感じとでもいいますか。


コロナさわぎも相まって、 なんか 写真意欲がなくなっていったわけです。 きっとマイクロフォーサーズがだめなんだ  

コメント

このブログの人気の投稿

facebook

越前